エフエム太郎(群馬県)

エフエム太郎 2021年7月中旬

久々に、おおたコミュニティ放送の「エフエム太郎」の送信所を訪問しました。

全景です。現在は太田市役所屋上に設置されています。

アンテナ部分を少し拡大してみました。

  • 送信アンテナ:3素子八木アンテナ2段2面(おおよそ東・南方向)、5素子八木アンテナ2段1面(おおよそ北西方向)

この5素子のアンテナ、飛びが良い事でも有名です。(^^;

FM TARO 2015年4月下旬

久々に、おおたコミュニティ放送の「FM TARO(FM太郎)」の送信所を訪問しました。

全景です。この時期、全景撮影がとても困難です。(^^;

アンテナ部分を拡大してみました。

FM TARO 2005年12月上旬

先日の疑問点を探るため、おおたコミュニティ放送の「FM TARO(FM太郎)」の送信所を訪問しました。

構成は下記の通りでした。

株式会社おおたコミュニティ放送 送信所

FM TARO 2005年11月下旬

おおたコミュニティ放送の「FM TARO(FM太郎)」の送信所は、確か太田市役所屋上だったと思ったので、早速撮影してみました。すると、良く見かけるFM送信所のアンテナらしきものが見つかりました(1段4面)。

しかし、インターネット上の情報を見ると、現在は太田金山に送信所があるようです。回線系統などは、どうなっているのでしょうか。

太田市役所屋上