Jモバ小田原秦野送信所(神奈川県)

Jモバ小田原秦野送信所 2015年12月中旬

株式会社ジャパン・モバイルキャスティング 小田原秦野送信所を取材しましたので、簡単にレポートします。

最寄り駅ホームより。何か見えます。というか、どうやって行くのですか(?)。

マニアの勘で、何とかたどり着くことが出来ました。徒歩1時間10分の道のりでした。寒いけど汗かくし、大変でした。(^^;しかも、どうやらJモバ単独新設鉄塔のようです。当方は初めて見ました。ちょっと興奮?!

送信アンテナです。双ループ4段2面です。小田原市方面と秦野市方面に向いているようです。

受信アンテナです。JCSAT-5A受信です。

事前調査では町名までしかわかりませんでしたが、何となくアタリをつけて突進したところ、見つけることが出来てホッとしています。しかしこんなに新しい設備も、来年夏には停波してしまうのですね。もったいない限りです。