廃局レポート

NHK吾妻萩生テレビ中継放送所

NHK吾妻萩生テレビ中継放送所は、2001年3月31日をもって廃局となりました。以下は、現役時代の写真です。なお、GTV吾妻萩生中継局は、引き続き運用されていますが、局舎・送信アンテナはNHKと共同利用だったので、それらは撤去されていないと思います。

全景 局舎 珍しいNHK,GTV合同案内板

NHK川浦テレビ中継放送所

NHK川浦テレビ中継放送所は、2001年3月31日をもって廃局となりました。2001年9月1日にNHKの局舎・送受信アンテナ・鉄柱は完全撤去されていることを確認しました。以下は、現役時代の写真です。なお、GTV川浦中継局は、引き続き運用されています。

送受信アンテナとミニBOXと局舎

NHK群馬南牧テレビ中継放送所

NHK群馬南牧テレビ中継放送所は、2000年9月30日をもって廃局となりました。以下は、現役時代の写真です。

送受信アンテナと局舎 局舎