駒形駅(群馬県・両毛線)

駒形駅 2011年9月

いよいよ落成でしょうか。南口が完成しました。

南口です。キレイになりました。

余談ですが、日本中央バスの高崎駅~大胡駅間の路線バスが、駒形駅北口に停車する事になりました(2011年9月1日(木)より)。これにより、上毛電鉄と組み合わせた新しい電車・バスの乗りつぶし旅ができるようになります。

駒形駅 2011年4月

駒形駅がついに新駅舎になったということで、早速寄ってみました。ただし、まだ完成とは言えないようです。

南口の暫定階段(と推測)です。実際は、旧駅舎の部分に階段ができるようです。

改札前です。こんなキレイな駒形駅を誰が想像できたでしょうか。ビックリしました。なお、駅の中と外にトイレはあります。またエレベーターも完備です。凄い!

ホームです。新しい駅舎は、橋上に改札があります。※なおこの画像のみ、3月に撮影しました。

思い出の旧駅舎です。

別角度から撮影してみました。間もなく解体されるものと思われます

なお、北口(以前の北口よりも東側)も整備されるようです。あの「駒形屋」の位置が以前は妙に東側だったのですが、今回の整備で北口階段入り口付近となるようです。(^^;