男鹿高原駅(栃木県・野岩鉄道)

男鹿高原駅 2023年7月

関東で一番の秘境駅とも呼ばれる、野岩鉄道(やがんてつどう)の男鹿高原駅(おじかこうげんえき)に行ってきました。

駅入口です。なんとなく恐怖を感じたので、私はクマよけの鈴を装着しました (^^; 案の定、構内には謎の糞がありました。。。

ホームです。

ホームです。

新藤原方面(浅草方面)を撮影してみました。

会津高原尾瀬口方面(会津方面)を撮影してみました。

駅名標です(新しくなっている?)。

駅名標です。

運賃表です。東武鉄道は全駅掲載です(東上線除く)。

時刻表です。2022年3月のダイヤ改正でだいぶ本数が減ったとのことです。

近くにある謎のヘリポートです。

国道沿いの案内板です。

なお、この駅の存在意義については諸説があるものの、決定的な情報が見当たりません。キーワードとしては、

あたりを時間軸でひも解く必要があると思います。